2017年3月8日 No.2767

長岡東RC例会報告

司会 和田 紘さん 
本日の出席 45名
出席率 78.00%
会歌 それでこそロータリー

会長挨拶: 廣井会長

皆さまこんにちは。春が来るかなぁと思っていましたら、昨日今日と一瞬にして雪が降りました。足元も悪く、非常に困ったなぁと思っていますが、思い起こせばまだ3月ですし、今日会場に来る時には卒業式の方々に多く会いました。エレクトーンの曲もこの時期にちなんだ曲をたくさん演奏して頂き、こんな時期なんだぁと感じました。
今日は長岡市も部長人事が出るそうです。そうするとまた新しい体制で世の中が動きだすということですし、予算が決まってくるとまた今年度長岡でいろんなことをやっていけるのかなと思っています。
ロータリークラブも3月という事で4分の3が終わっていますが、如何せんメンバーが変わらないなと思っています。松野卓和会員増強委員長とメンバーが減るのは困りますが、新しい顔も見てみたいねという話をしております。ノミネートをしてあたってはいるのですが、やはり長岡東RCだけではなく他クラブも他団体も必死になって人を探しておるようでございます。聞いていくと実はあっちに入ったよという返答があったりしてがっかりしています。それにめげずに新しい人をここにお招きしたいと思っております。そしてローターアクトの方も非常に頑張っているのですが、なかなか若い人たちも忙しいというのがあるのでしょう、メンバーを増やすことが大変なようです。また皆様のお力をお借りしながら一人でも二人でも増やしていけたらなぁと思っております。 これから転勤、異動の時期ですが、もし新しい方が近くにいらしたら是非声を掛けて頂いて、長岡を知るには長岡東RCが良いよとお話し頂きたいと思います。
まだまだ寒さが続きますので、皆様お身体を大事にして頂きたいと思います。今日はこれで終わります。ありがとうございました。          

ニコニコ情報:ニコニコ委員会 佐藤 賢治さん

反町 和夫さん

藤塚委員長に強引に引き留められたので投入します。

加藤 武さん

昨日、東京ドームでWBC・日本対キューバ戦を家族で見てきました。元気をもらいました。子供達には様々なグッズで財布をスリムにしてもらいました。

和田 紘さん

弊社53期が3月からスタートしました。新たなる気持ちで頑張ります。

伊丹 敏彦さん

WBC侍ジャパン健闘しました。

磯田 サヨさん

侍ジャパン1勝しました。バンザイです。

藤塚 政子さん

今日、孫の高校入試最終日です。桜が咲いてくれる事を祈っています。本人はいたってカラカラ していて心配して仕方ないですね。3月13日の発表まで謹んで過ごします。

太刀川 善之助さん

風邪がやっと治りました。

田中 哲雄さん

賢ちゃんの元気な顔を見たらつい投入させられました。

卓話:川崎 和朗さん「生命保険の最新の動向について」